当社グルメ部の活動につきまして

UPDATE : 2023.12.25

CATEGORY ブログ

当社グルメ部の活動につきまして

山梨通運株式会社 ブログ担当です。

当社には、以前もブログでご紹介した弓道部以外にも、
ゴルフ部・釣り部・チョークアート部など、ユニークな活動を行っている社内クラブがあります。

今回は、その中でも特にユニークな「グルメ部」についてご紹介させていただきます。
ご紹介にあたり、グルメ部部員の渡辺さん、坂本さんにお話を伺いました。

グルメ部の活動内容

渡辺さん、坂本さん共に、普段は大野配送センターでバックオフィスセールスとして、事務や伝票処理、集荷依頼の受付などを担当されており、グルメ部の活動は休日に行っています。


グルメ部では、部と言っても、部員全員で活動するという事はあまりなく、1人もしくは少人数で、気になるお店に訪れる。という事が多くなっています。


訪れるお店は山梨県内が中心ですが、福岡県博多市へ遠征した事も。
ここからは、これまでのグルメ部の活動について、写真をご覧いただきながら、ふり返ってみたいと思います。

博多食堂いっかく様(福岡県博多区)

当社グルメ部の活動につきまして

明太子チキン南蛮&一口餃子をいただきました!

福岡の名物と言えば?と考えた時に、色々ありすぎて迷ってしまったのですが、福岡と言えば明太子だね!
と決まり、餃子も有名とのことで一緒に注文しました。

チキン南蛮の上に丸々一本明太子が乗っていることに驚きました!
味は間違いなかったです。

コバコレモネード様(福岡県博多区)

当社グルメ部の活動につきまして

手作り無添加のジンジャエールとメロンクリームソーダ。
店員さんの話だと、期間限定で駅の中に来ていて、普段は移動販売でやっているとのこと。
ジンジャエールは生姜の味が強かったです。

COTO-COTO茶寮様(東京都新宿区)

当社グルメ部の活動につきまして 明太カルボうどんをいただきました。
うどんのお店ですが、どのメニューも洋風の味付けになっていて、パスタの麺がうどんになった感じです。

原宿 いもやいもこ様(東京都・原宿駅すぐ)

当社グルメ部の活動につきまして 芋クリームソーダをいただきました。
普通のクリームソーダとは違って、ソフトクリームがさつまいも味でした!

ドムドムハンバーガーPLUS様(東京都中央区銀座)

当社グルメ部の活動につきまして

期間限定メニューの「丸ごと!カニバーガー」をいただきました。
柔らかく、殻まで食べれるカニをサンドしているバーガーで、本当に柔らかくてペロリと食べてしまいました。

入船鮨本店様(静岡県清水市)

当社グルメ部の活動につきまして

お出掛け先のランチに、静岡と言えばお魚、お寿司!!と入ってみました。
海の街でいただく握りは格別でした。

カフェコトゴト様(山梨県昭和町西条)

当社グルメ部の活動につきまして

外装内装ともにとても可愛らしいお店で、好きなレモネードにも出会え、楽しく美味しいランチができました。

EON Coffee Roasters様(山梨県甲府市飯田)

当社グルメ部の活動につきまして

丁寧な応対とコーヒーの良い香りに包まれた店内で、その日出会えた焼き菓子はスコーン。

次は何に出会えるのか楽しみです。

コナズ珈琲様(山梨県甲府市徳行)

当社グルメ部の活動につきまして

食事系のパンケーキをいただくのは初めて。ハワイアンな店内もとてもお洒落でした。

むさしの森珈琲様(山梨県甲府市伊勢)

当社グルメ部の活動につきまして  当社グルメ部の活動につきまして

たらこパスタとふわふわのパンケーキ。
食事もデザートもどちらも好きなもので、ランチを満喫できました。

mt.sand様(山梨県甲府市上石田)

当社グルメ部の活動につきまして

こだわりサンドイッチのお店。
ベーコン、レタス、卵など、具沢山なサンドイッチにピーナツバターが効いていて、とっても美味しかったです。

グルメ部の活動 まとめ

社内クラブとしては珍しいグルメ部。

部員のお二人は「クラブの活動を通して美味しい物を食べる事が活力につながっている」と言います。

また、グルメ部としての活動を始めた事で、今まで何気なく見て流していた道や街で、行った事が無いお店を見つけたり、気になるお店へのアンテナが立つようになった。
というお話も聞く事が出来ました。


日々の仕事への活力、そして、いつもの街から行った事が無いお店、気になるお店を見つけ出す、日常へのアンテナの感度の向上。
お二人にお話を伺っていて、グルメ部の活動がそういった事につながっているように感じました。

CONTACT

ご相談やお仕事のご依頼など、
各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

0553-22-1611

受付時間 : 9:00 - 18:00(土日祝を除く)